新しい時代到来!記憶の最強のコツがここにあります!

未分類

ブログ投稿用さん おはようございます! 吉野でございます。
さあ! 今日から時代が変わりますね。
令和元年、初日です。 今日は、街中やテレビでも この話題で持ちきりになるでしょうね!
そもそも、元号が変わるということが レアな出来事なのですが
天皇陛下の生前退位によって 元号が変わるということは もう、レア中のレア。

歴史の教科書にも、あなたの「記憶」にも 今日という日がばっちり残ることでしょう。
さて。 記憶されやすいということの一つの条件として 「特別感」というものがあります。
今回の元号が変わる瞬間のような、世界からも注目される 稀な出来事はもちろんですが
あなたの個人的な記念日や体験も より記憶されやすいのです。
その理由として、感情が関わってくるというのが 挙げられます。
感情って、記憶に深く影響します。 嬉しい、楽しいはもちろん 辛い、悲しいなど不快なものもそうです。
これは、脳にある扁桃体という部分が あなたの感情でプルプルと震え この刺激を受けた海馬が その感情と一緒に入ってきた情報を より深く記憶させるよう働くからです。
実際はプルプル震えはしませんが・・・(笑)
であれば 感情とともに記憶するのって すごく効果的だと思いませんか?
記憶したいものを無機質に覚えるのではなく あなたの感じたものと一緒に 脳(アタマ)に飲み込ませると
記憶もはかどるし あなたの心もより自由に 「楽しい」「おもしろい」「これは嫌い」と 感じることができるのではないでしょうか。
ぜひ、お試しください! そして、素敵な新時代を迎えてくださいね^0^
p.s. 脳トレ・記憶法講座で ある観光地の名前を覚えてもらったとき 「その場所で切ないことがあったから なんだか悲しい・・・でもすぐに覚えられた(笑)」
と言っていた受講者さんがいらしたことを 思い出しました(^-^)

◆さあワタクシ吉野、こんなこと始めました!◆ \ドクター吉野の学習法クリニック/ yoshino-studymethod.com/

■______________
ご意見ご要望、ツッコミはこちらへ! yoshino-studymethod.com/fm_mmm/
■______________
「メルマガ会員限定の特典を受けとりたい」 「再受講価格や特別価格などの割引を適用したい」 「メルマガの配信を停止したい」
などのためには 【吉野邦昭オンラインサロン 無料メルマガ会員】への ログインが必要です。 ログインすることで 上記の特典が自動的に適用されます。
オンラインサロンには以下のIDと パスワードでログインできます。
マイページログイン画面 yoshino-online.com/tms/members/index.php?tk=
ログインURL:https://yoshino-online.com/tms/member/ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
※ログイン後、覚えやすいパスワードに 変更が可能です。
※万が一、パスワードを忘れた場合は ログインURLから再設定手続きを 行ってください。
───────────────
「このメルマガの配信を止めたい」 その場合は、こちらからどうぞ yoshino-online.com/tms/member/sp_form.php?f=taikai
ブログ投稿用さんの IDとパスワードは以下です↓↓ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
■______________
吉野邦昭<オボテック> メールマガジン 発行元 サンライズテックス 神奈川県横浜市港北区菊名6-30-29-306 tel:050-3488-1824 mail:office@eim-academy.com

無料のWebセミナーで
あなたの「学習効率」高めてみませんか?

あなたの学ぶ力・覚える力が大きく変わる
Webセミナー「学習法クリニック」をご用意しました。
今なら無料でご受講いただけます!
 

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧