今、この場でできる人生を変える方法は「●●する」こと

未分類

ブログ投稿用さん おはようございます! 吉野でございます。
さてさて 吉野からの、平成最後のメルマガです!
あなたはもしかして 今日から10連休でしょうか?
5月から、新しい年号に変わるという 歴史的なイベントも含んだ 稀に見るながーい連休です。
この大きな節目に 何かすごいことをやっておきたい! だらだらするなんてもったいない。 自分史に残る、なにかを達成したい!
と、意気込んでいるかもしれませんね。
その目標を達成しよう! という心は とても素晴らしいものです。
吉野も、応援したくなっちゃいます。
4か月前、新年にたてた目標が ズルズル・ダラダラになっている人にとって、 仕切り直し、再スタートできる チャンスでもあります。 
あ、ワタクシのコト? ←がんばれ!オレ!
そこで、あなたの目標を達成するために 吉野から1つだけアドバイス!
大丈夫、とても簡単なことです。
それは 「やると決意する」 ということ。
いいですか、決意です。 決意というのは、脳(アタマ)とあなたの固い約束。
やっぱりこの程度でいいかな。 自分には無理だったんだ。 次の休みの日までのんびりやろう。
これすべて、NG! 「絶対に、やる!」と、決意してください。
スマホの待ち受けにその言葉をかいたものを 設定してもOK。
決意って、驚くほどあなたのやる気と底力を 押し上げてくれます。
こんなに頼りになるのは他にないんじゃないか というくらい。
できる力もある、スキルもある でもできない。
これは、決意していないからです。
「絶対にやるんだ!」 と心に決めてください。
これは、なにも大きな目標だけにしか 使えないわけではありません。
たとえば 「働き通しだったから今日は絶対に休む。  仕事は一切しない」 と決意して休むのも有効です。
仕事のことをちらちら気にしながら休むなんて それは半分も休まっていないはずです。
「今日は庭の掃除をやる!」 と決意してやるのと、 なんとなくいやいややるのとでは 仕上がりや達成感に恐ろしい差がでると 想像つきますよね。
「今日は、友達とアトラクションパークで楽しもう」 と決意すると 少々の意見の食い違いや 長い行列に並ぶ時の 心の感じ方が激変します。
なにせ、「楽しむ」と決意したのだから。
「このラーメンを味わって食べよう!」 という、小さな決意もイイですよ! 急いで食べる昼食だったとしても、 スマホを見ずに、その食事を味わって食べると 短い時間でも、とても充実した食事になります。
仕事、学習、遊びや趣味 すべてにこの「決意」を いれこんでみてはいかがでしょうか。
人生、本気になると急に目の前が開けて見えてきます。 目標に手が届いた時の高揚感は、一度味わうと やみつきになりますよ。
せっかくの大型連休。 何か一つ、決意してみてください。
どんな決意をするのか、 吉野に教えてくれると嬉しいです!
P.S. 吉野も、携帯の待ち受けに いろんな言葉を書いたものを写メして 載せています。
こんな感じです↓↓ yoshino-studymethod.com/wp-content/uploads/2019/04/58375053_673768836375687_7830922345043722240_n.png
P.P.S もし決意して、3日坊主になったとしても、 自分を責めないでください。 責める必要はありません。 もう一度、決意すればOKです。 私の大好きな言葉をプレゼントします。 「三日坊主、10回やれば1ヶ月」

◆さあワタクシ吉野、こんなこと始めました!◆ \ドクター吉野の学習法クリニック/ yoshino-studymethod.com/

■______________
ご意見ご要望、ツッコミはこちらへ! yoshino-studymethod.com/fm_mmm/
■______________
「メルマガ会員限定の特典を受けとりたい」 「再受講価格や特別価格などの割引を適用したい」 「メルマガの配信を停止したい」
などのためには 【吉野邦昭オンラインサロン 無料メルマガ会員】への ログインが必要です。 ログインすることで 上記の特典が自動的に適用されます。
オンラインサロンには以下のIDと パスワードでログインできます。
マイページログイン画面 yoshino-online.com/tms/members/index.php?tk=
ログインURL:https://yoshino-online.com/tms/member/ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
※ログイン後、覚えやすいパスワードに 変更が可能です。
※万が一、パスワードを忘れた場合は ログインURLから再設定手続きを 行ってください。
───────────────
「このメルマガの配信を止めたい」 その場合は、こちらからどうぞ yoshino-online.com/tms/member/sp_form.php?f=taikai
ブログ投稿用さんの IDとパスワードは以下です↓↓ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
■______________
吉野邦昭<オボテック> メールマガジン 発行元 サンライズテックス 神奈川県横浜市港北区菊名6-30-29-306 tel:050-3488-1824 mail:office@eim-academy.com

無料のWebセミナーで
あなたの「学習効率」高めてみませんか?

あなたの学ぶ力・覚える力が大きく変わる
Webセミナー「学習法クリニック」をご用意しました。
今なら無料でご受講いただけます!
 

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧