寒の戻り!寒くてツライ朝、気持ちよくアタマと体があたたまる方法

未分類

ブログ投稿用さん おはようございます! 吉野でございます。
今日は冬に逆戻りという 気温のようです。
冬用のコート、もしかして クリーニングに出してしまったかもしれませんが ぜひとも、暖かい格好で外出してくださいね!
それにしても、桜が満開で 春爛漫かと思いきや 突然の冬将軍のお戻り。
春はなかなかクセモノですね(><)
寒い朝からは解放されたかと思ったのに。 なんて嘆いているあなたへ
ほっこり、やさしく 体を温める方法をお伝えしますよ!
以前、このメルマガでお伝えした 「お白湯」も、かなり体が温まりますが
もう一つ、体の中から じんわりと温まる飲み物があるのです。
それは、お味噌汁です。
「そりゃ、温かい飲み物だから当たり前でしょ?」 と思うかもしれませんが 温かい飲み物でも 体を冷やすモノはあります。
例えば、コーヒーや緑茶。
香りがなんとも言えず、良いですよね~。
朝、まだぼんやりしたアタマを 起こしてくれる効果は期待できますが 体を温めるということについては 力になってくれません。
朝食がなかなか摂れない。 お味噌汁なんて作っている暇はない。
そういう時でも インスタントのお味噌汁というのもあります。
あるいは、 ?1)具材をあらかじめ切って冷蔵・冷凍しておき、 2)水を入れて電子レンジでチンして 3)温まったらお味噌を溶かして出来上がり という手もあります。
お味噌は、50℃以上になると 酵素が死んでしまうそうです。
生でもOKですよ!?居酒屋さんとかで キュウリとかに味噌をつけて食べるでしょ?
おわんに一杯、ゆったりした気分で お味噌汁をいただくと お腹からじんわりと暖まる感覚がして とても心地いいはず。
起き抜けの体はまだ冷えています。 温めると、「さあ活動時間だ!」と アタマや体が反応してくれるんです。
冷たいお水を一気に飲んで シャッキリしたいところですが
温かい目覚めのお味噌汁 ぜひ試してみてください。
朝にしっかり温まったアタマと体は 1日の始まりをスッキリとしたものに してくれますよ!
P.S. さらに、すりおろした生姜なんかも お味噌汁に足すと ポカポカ度アップ!
突然の寒の戻りに 体調を崩さないように しっかり温まってくださいね。
吉野は、身体を温めるというよりも、 二日酔い対策で飲むことが多い?!?!

◆さあワタクシ吉野、こんなこと始めました!◆ \ドクター吉野の学習法クリニック/ yoshino-studymethod.com/

■______________
ご意見ご要望、ツッコミはこちらへ! yoshino-studymethod.com/fm_mmm/
■______________
「メルマガ会員限定の特典を受けとりたい」 「再受講価格や特別価格などの割引を適用したい」 「メルマガの配信を停止したい」
などのためには 【吉野邦昭オンラインサロン 無料メルマガ会員】への ログインが必要です。 ログインすることで 上記の特典が自動的に適用されます。
オンラインサロンには以下のIDと パスワードでログインできます。
マイページログイン画面 yoshino-online.com/tms/members/index.php?tk=
ログインURL:https://yoshino-online.com/tms/member/ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
※ログイン後、覚えやすいパスワードに 変更が可能です。
※万が一、パスワードを忘れた場合は ログインURLから再設定手続きを 行ってください。
───────────────
「このメルマガの配信を止めたい」 その場合は、こちらからどうぞ yoshino-online.com/tms/member/sp_form.php?f=taikai
■______________
吉野邦昭<オボテック> メールマガジン 発行元 サンライズテックス 神奈川県横浜市港北区菊名6-30-29-306 tel:050-3488-1824 mail:office@eim-academy.com

無料のWebセミナーで
あなたの「学習効率」高めてみませんか?

あなたの学ぶ力・覚える力が大きく変わる
Webセミナー「学習法クリニック」をご用意しました。
今なら無料でご受講いただけます!
 

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧