\オススメ/知識や趣味以外で本を活用する方法

未分類

ブログ投稿用さん おはようございます! 吉野でございます。
あなたは、本は好きですか?
小説や、ノンフィクション、 エッセイや専門書、ビジネス書に漫画などなど。
本の種類はそれこそ星の数ほどありますね。
いい本は、知識を増やすというだけでなく 心を動かします。
悲しい本、辛い話の物語を読めば 感受性の強い人だと 本当にどん底まで落ち込んでしまいます。
ワクワクする冒険や 楽しい体験談などは 読書中も、読後にも 心が躍っているのではないでしょうか。
本には、心を揺り動かすという 強い力があるんです。
知識も大事ですが 心、つまり脳(アタマ)を”快”にするための 特効薬として、本を活用するのはオススメです。
あなたが今興味を持っていることや それを体験し、成功した人が書いた本を 読んでみてください。
それも、あなたがちょっと自信をなくしている時や やる気が出ない時なんかに読むと 効果テキメンです。
本を読んだだけでは やる気は持続しないかもしれません。
自己啓発本がその場しのぎとも 揶揄されている理由でもあるのですが 「即効性のあるやる気スイッチ」として うまく使うのが正解なのではないでしょうか。
つまり、自信とやる気をもたらす ツールとして、あなたに効く本を 見つけ、手元に置いておくんです。
たとえばビジネス書。 アタマからお尻まで ビジネスのことが書いてあります。
そこには、あなたをその気にさせれくれる 言葉や、具体的な方策がてんこ盛りです。
知識やスキルも手に入るかもしれませんが もっともっと重要なのが 「やる気に火が付く」 ということです。
やる気は、待っていても起こりません。 脳(アタマ)がそういう作りになっているんです。
行動するからやる気が起こるんです。 その「やる」という一番重たい最初の動作に ちょっとした起爆剤として 本を活用してみてはいかがでしょうか。
今日は土曜日。 お散歩がてら 本屋さんに出向いてみるのも いいですね!
P.S. 時々宣伝している『素質論』体験講座で 「心を揺り動かされる可能性が高い著者の選び方」 ってのを話ましょうかね?
「それ、聞きたい!」って思った方は メッセージを送ってくださいネ!

◆さあワタクシ吉野、こんなこと始めました!◆ \ドクター吉野の学習法クリニック/ yoshino-online.com/tms/u/s6SC/2889/

■______________
ご意見ご要望、ツッコミはこちらへ! yoshino-online.com/tms/u/LNQY/2889/
■______________
「メルマガ会員限定の特典を受けとりたい」 「再受講価格や特別価格などの割引を適用したい」 「メルマガの配信を停止したい」
などのためには 【吉野邦昭オンラインサロン 無料メルマガ会員】への ログインが必要です。 ログインすることで 上記の特典が自動的に適用されます。
オンラインサロンには以下のIDと パスワードでログインできます。
マイページログイン画面 yoshino-online.com/tms/u/GTpM/2889/
ログインURL:https://yoshino-online.com/tms/member/ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
※ログイン後、覚えやすいパスワードに 変更が可能です。
※万が一、パスワードを忘れた場合は ログインURLから再設定手続きを 行ってください。
───────────────
「このメルマガの配信を止めたい」 その場合は、こちらからどうぞ yoshino-online.com/tms/u/5wUJ/2889/
■______________
吉野邦昭<オボテック> メールマガジン 発行元 サンライズテックス 神奈川県横浜市港北区菊名6-30-29-306 tel:050-3488-1824 mail:office@eim-academy.com

無料のWebセミナーで
あなたの「学習効率」高めてみませんか?

あなたの学ぶ力・覚える力が大きく変わる
Webセミナー「学習法クリニック」をご用意しました。
今なら無料でご受講いただけます!
 

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧