脳(アタマ)の使い方がうまい人はコレも上手い?

未分類

ブログ投稿用さん おはようございます! 吉野でございます。
新元号、発表されましたね! 現年号から変わるのは、来月からですが なんだかワクワクしますね。
平成が発表された時は 昭和天皇が崩御されたので お祝いなんてムードでは ありませんでしたが
今回は、生前退位ということで 今上天皇もご息災。 新しい時代が始まるという お祭りのような空気でいっぱいです。
そんな中、4月1日の恒例行事が 今回はどうしても影が薄くなってしまいました。
そう、エイプリルフールです。
最高にオモろいエイプリルフールネタがあれば それだけで元気が出るってもんですが
他人を傷つけたり、貶めたり、悲しませる嘘だけは やっちゃいけません。

嘘という通常はタブーなツールをつかって 脳(アタマ)を”快”にしよう、という趣旨なら 吉野大賛成です。
もう今年は過ぎてしまいましたが 来年に向けてネタを寝かせておくのも 楽しいんじゃないでしょうか?
もし、今年、渾身のエイプリルフールを ぶっ放したお話があれば ぜひ聞かせてください!
人を楽しませるということは 結構脳(アタマ)を使うんです。
最高のエイプリルフールネタを ひねり出すことができるのなら あなたは相当、アタマの使い方が 上手いということです。
「願望を、あたかも叶ったかのように投稿する」 というのが近年はSNSで流行っていますね。
これ、脳(アタマ)のメカニズムからしても、 とてもいいですね!??確かに、今現在は叶っていないですから 完了形で発信するとウソになります。
でも、脳は、過去と未来がごっちゃになります。 あたかも叶ったかのようにイメージすること・・・ これを『未来記憶』と言うんです。
「大ぼら」も嘘の一つですが、 英語では big talk とか big vision と言うんですよ!
なんか、前向きに聞こえませんか?

「その発想はなかった!」 そんなウソを聞かせてください!
P.S. 脳トレ・記憶法では ウソはつきませんが 脳(アタマ)はフル回転させます。
現実にないもの=イメージをたくさん使うからです。
ウソがうまい人は イメージを浮かべるのも上手いのかも?

◆さあワタクシ吉野、こんなこと始めました!◆ \ドクター吉野の学習法クリニック/ yoshino-studymethod.com/

■______________
ご意見ご要望、ツッコミはこちらへ! yoshino-studymethod.com/fm_mmm/
■______________
「メルマガ会員限定の特典を受けとりたい」 「再受講価格や特別価格などの割引を適用したい」 「メルマガの配信を停止したい」
などのためには 【吉野邦昭オンラインサロン 無料メルマガ会員】への ログインが必要です。 ログインすることで 上記の特典が自動的に適用されます。
オンラインサロンには以下のIDと パスワードでログインできます。
マイページログイン画面 yoshino-online.com/tms/members/index.php?tk=
ログインURL:https://yoshino-online.com/tms/member/ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
※ログイン後、覚えやすいパスワードに 変更が可能です。
※万が一、パスワードを忘れた場合は ログインURLから再設定手続きを 行ってください。
───────────────
「このメルマガの配信を止めたい」 その場合は、こちらからどうぞ yoshino-online.com/tms/member/sp_form.php?f=taikai
■______________
吉野邦昭<オボテック> メールマガジン 発行元 サンライズテックス 神奈川県横浜市港北区菊名6-30-29-306 tel:050-3488-1824 mail:office@eim-academy.com

無料のWebセミナーで
あなたの「学習効率」高めてみませんか?

あなたの学ぶ力・覚える力が大きく変わる
Webセミナー「学習法クリニック」をご用意しました。
今なら無料でご受講いただけます!
 

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧