脳(アタマ)が”快”になるってどういうこと?

未分類

ブログ投稿用さん おはようございます!? 吉野でございます。
10連休から現実世界に戻ったものの、 身体はナカナカ戻らなくて 「ようやく休み!」 という方も多いかもしれませんね。
あ、吉野は10連休も通常営業で、 ゆる―くやってます。
今回から 1. 最近の吉野 2. 今日のお話 3. 編集後記&お知らせ という構成でお送りしてみます。
――<今週の吉野>――
GW後半から背中の筋肉が張ってきて、 ついに一昨日 ピキッとなってしまいました。
電車で30分ほどのところにある、 相性の良い整骨院に通ってます。
昨夏に集中して通院し、 体調がすごく良くなったのですが、 のど元過ぎればなんとやら・・・。
「また、戻りにくくなってますよ」 と言われてしまいました。

――<今日のお話>――
吉野は良く 『脳(アタマ)は”快”になると動き出す』 とお話しています。
色紙を書くときも、 ど真ん中に『快』と書いてます。
あ、書店さんに 色紙を貼っていただいてることがあるので 探してみてくださいネ!

「と、いうことだけど  具体的に”快”ってどういう状態?」 という声が聞こえてきそうですね! ???では、「快」が付く2文字の漢字を いろいろ挙げてみましょう。?
あ、
あなたがやるんですよ!
 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
行数を稼いでしまいました。
できましたか?
爽快 愉快 快適 快感 快晴 快速
などなど。
どれも、頭の中が、すっこーん!って 一点の曇りもなく、 気持ち良くなるものばかりですよね!
それが「快」です。

大好物を食べているとき。 スポーツや趣味に没頭しているとき 可愛い子犬をみて癒されたとき
なんて、「快」でしょ?
お酒を飲んで気持ちがいいとき
イイですね~。
二日酔いになっちゃったら 「不快」ですが(>_<) 「ホントに、どんな”快”でもいいの?」  って心配ですか? 大嫌いなヤツを陥れてやって 「ざまあみろ!」とかは? う~ん、これも確かに「快」ですね。 わたしは小学生の頃 いじめられっ子でした。 いじめてる子たちは、ホント、 楽しい=愉快そうでしたよ。 だからといって、 わたしはあなたに 「人を陥れましょう」とは言いません。 なぜなら、 「快」のクオリティ・・・ 質が低いからです。 上質な「快」は あなたの脳をさらに上質にしていきます。 では、なぜ、人を陥れてまで「快」を 求めてしまうのでしょうか。 それは、「セルフイメージ」が低いからです。 セルフイメージとは、 日本語では「自己概念」と言います。 「『自分ってどういう人?』と  自分が思っているか」 ということです。 意識している部分と 無意識の部分があります。 セルフイメージが低い場合は、 周りの人を落とすことで ようやく自分の位置(高さ) が確保できるです。 では、セルフイメージは どうやったら高められるのか? そのひとつが 私が良く言う「陽転言葉」です。 これについては、また今度! 待ちきれない人は、 「脳トレ・記憶法2日間講座」 に参加してくださいネ! 陽転言葉を習慣化できますよ! ―<編集後記&お知らせ>― 最近、人事系のお仕事をしている方たちに 仲良くしていただいてます。 明日は、彼らと美味しい参鶏湯を 食べに行ってきます! ◆脳トレ・記憶法2日間講座 首都圏以外の方には、交通費援助しますよ! yoshino-studymethod.com/sbs_basic/
◆さあワタクシ吉野、こんなこと始めました!◆ \ドクター吉野の学習法クリニック/ yoshino-studymethod.com/

■______________
ご意見ご要望、ツッコミはこちらへ! yoshino-studymethod.com/fm_mmm/
■______________
「メルマガ会員限定の特典を受けとりたい」 「再受講価格や特別価格などの割引を適用したい」 「メルマガの配信を停止したい」
などのためには 【吉野邦昭オンラインサロン 無料メルマガ会員】への ログインが必要です。 ログインすることで 上記の特典が自動的に適用されます。
オンラインサロンには以下のIDと パスワードでログインできます。
マイページログイン画面 yoshino-online.com/tms/members/index.php?tk=
ログインURL:https://yoshino-online.com/tms/member/ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
※ログイン後、覚えやすいパスワードに 変更が可能です。
※万が一、パスワードを忘れた場合は ログインURLから再設定手続きを 行ってください。
───────────────
「このメルマガの配信を止めたい」 その場合は、こちらからどうぞ yoshino-online.com/tms/member/sp_form.php?f=taikai
ブログ投稿用さんの IDとパスワードは以下です↓↓ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
■______________
吉野邦昭<オボテック> メールマガジン 発行元 サンライズテックス 神奈川県横浜市港北区菊名6-30-29-306 tel:050-3488-1824 mail:office@eim-academy.com

無料のWebセミナーで
あなたの「学習効率」高めてみませんか?

あなたの学ぶ力・覚える力が大きく変わる
Webセミナー「学習法クリニック」をご用意しました。
今なら無料でご受講いただけます!
 

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧