方向音痴さん必見!知らない場所に行きたいときコレを試して

未分類

ブログ投稿用さん おはようございます! 吉野でございます。
以前、脳トレ記憶法講座を受けられた方から 「私、方向音痴なんです」と 告げられたことがあります。
知らない場所に電車で降り立った時 まさに右も左もわからない状態になると。 さあ、あなたはいかがでしょうか?
でも… 駅や人が集まる場所には 必ずといっていいほど地図が貼ってありますよね。 近くのランドマークがわかりやすく表示されています。
初めて降りる駅ではまずそれを見てから 行き先を確認するのではないでしょうか。
今や、それにすら頼る必要もないですよね。 スマホには、今いる位置や向いている方向まで 教えてくれるアプリがあります。
アプリを開いて、行きたい場所を登録すれば 最短距離を示してリアルタイムで導いてくれます。 ホント便利になりました。 (歩きスマホダメですよ!)

でも、迷う人は迷うんです。 何故なんでしょうか。 どうすればいいんでしょうか。
いろんな理由がありますが 脳トレ記憶法の吉野から とっておきの解決方法をひとつ 教えちゃいます。
到着したい場所までの道を覚えるのではなく 途中の曲がり角を全部、リストアップしてみてください。
地図を見て、まず曲がるべき場所に 何があるのかをチェックします。
コンビニなどのお店やビル名を見て そこに向かうんです。
そしてそこに着いたら、次の曲がり角へ。
そう、大きな目的である「到着したい場所」までの道のりを 細かく分けるんです。
小さなゴールを決めていくと やがて最終ゴールに到着します。
もしもあなたが 大きな地図をみて目的の場所だけチェックしたり 少し歩いてアプリをみて、また歩いて・・・とやり 結局迷ってしまうのは ゴールまでの手順を見失っているのかもしれません。

知らない場所へ向かう時に 混乱しがちであれば この方法を試してみてください。
p.s. そして、曲がり角で振り返る というのもオススメです。
後ろの風景を見ておくと 帰り道で迷いにくくなります。
p.p.s 方向音痴対策セミナーの モニター募集をしようかと思っています。 希望者は、メッセージを送ってくださいネ!

◆さあワタクシ吉野、こんなこと始めました!◆ \ドクター吉野の学習法クリニック/ yoshino-studymethod.com/

■______________
ご意見ご要望、ツッコミはこちらへ! yoshino-studymethod.com/fm_mmm/
■______________
「メルマガ会員限定の特典を受けとりたい」 「再受講価格や特別価格などの割引を適用したい」 「メルマガの配信を停止したい」
などのためには 【吉野邦昭オンラインサロン 無料メルマガ会員】への ログインが必要です。 ログインすることで 上記の特典が自動的に適用されます。
オンラインサロンには以下のIDと パスワードでログインできます。
マイページログイン画面 yoshino-online.com/tms/members/index.php?tk=
ログインURL:https://yoshino-online.com/tms/member/ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
※ログイン後、覚えやすいパスワードに 変更が可能です。
※万が一、パスワードを忘れた場合は ログインURLから再設定手続きを 行ってください。
───────────────
「このメルマガの配信を止めたい」 その場合は、こちらからどうぞ yoshino-online.com/tms/member/sp_form.php?f=taikai
ブログ投稿用さんの IDとパスワードは以下です↓↓ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
■______________
吉野邦昭<オボテック> メールマガジン 発行元 サンライズテックス 神奈川県横浜市港北区菊名6-30-29-306 tel:050-3488-1824 mail:office@eim-academy.com

無料のWebセミナーで
あなたの「学習効率」高めてみませんか?

あなたの学ぶ力・覚える力が大きく変わる
Webセミナー「学習法クリニック」をご用意しました。
今なら無料でご受講いただけます!
 

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧