吉野の記憶力は劣悪!?

未分類

ブログ投稿用さん おはようございます! 吉野でございます。
ワタクシ、記憶術の講師をやっておりまして 講座中にも瞬間記憶をご披露したりと 記憶術を駆使しているのですが。
決して 記憶力が人並みはずれて 良いわけではありません。 胸を張っていうことではありませんが 物忘れもド忘れもします。

断言しますが、調子が悪いと 瞬間記憶は失敗します。 その時は、「ゴメンね(^^;)」と謝るので どうかお許しください。

記憶術は あなたの記憶力を 驚異的に高める手術や薬ではなく 「手品のタネ」なんです。

つまり、それさえ知ってしまえば そして、ちょっと練習すれば 誰にでもできます。 小学生も、80代の方もできました。

もともとあなたが持っている力を 最高にうまく使う方法が記憶術です。 あなたが瞬間記憶ができるようになるのは それがもともとあなたの力だからです。

手品でいうと 急にコインが耳から出てきたり 選んだカードが自分のポケットに入っていたり 「え? なんで!?」 とびっくりすることも タネを知ってしまえば「なーんだ」と思うはず。

決して手品師が 超常現象を起こしているわけではありません。

そうやって、タネや術を使って あたかも不思議なことが 起こっているように見せるのが、手品です。

記憶術も同じで あたかも「急に天才になった」 ように見えますが タネも仕掛けもある「術」なんです。
使うのはあなたの脳(アタマ)が持っている力と 記憶術というタネ。

でもね。 記憶術と一緒に、 私はあなたに「脳の使い方」「脳の躾け方」を さりげなく・・・ ひょっとするとあなたが気付かないうちに 教えているんです。

じわじわーっと、 あなたの脳(アタマ)は チカラを向上させているんです。

ひょっとすると、 あなたが知らないうちに。
だから、 記憶術をできるようになると 脳(アタマ)の回転が良くなって、 ・なぜか、「性格が明るくなったね」と言われる ・なぜか、ダイエットに成功する ・なぜか、机や部屋がきれいに片付く ・なぜか、人気者になる と、言う具合に
「なぜか、人生がうまく回りだす」 ようになるのです。

P.S.
将棋の棋士さんは脳(アタマ)をフル回転させるので 1局対戦するだけで、体重が数キロ減るそうですよ!

◆さあワタクシ吉野、こんなこと始めました!◆ \ドクター吉野の学習法クリニック/ yoshino-studymethod.com/

■______________
ご意見ご要望、ツッコミはこちらへ! yoshino-studymethod.com/fm_mmm/
■______________
「メルマガ会員限定の特典を受けとりたい」 「再受講価格や特別価格などの割引を適用したい」 「メルマガの配信を停止したい」
などのためには 【吉野邦昭オンラインサロン 無料メルマガ会員】への ログインが必要です。 ログインすることで 上記の特典が自動的に適用されます。
オンラインサロンには以下のIDと パスワードでログインできます。
マイページログイン画面 yoshino-online.com/tms/members/index.php?tk=
ログインURL:https://yoshino-online.com/tms/member/ アカウントID:yoshino-mailpost@yoshino-studymethod.com パスワード:cPvkxLde
※ログイン後、覚えやすいパスワードに 変更が可能です。
※万が一、パスワードを忘れた場合は ログインURLから再設定手続きを 行ってください。
───────────────
「このメルマガの配信を止めたい」 その場合は、こちらからどうぞ yoshino-online.com/tms/member/sp_form.php?f=taikai
■______________
吉野邦昭<オボテック> メールマガジン 発行元 サンライズテックス 神奈川県横浜市港北区菊名6-30-29-306 tel:050-3488-1824 mail:office@eim-academy.com

無料のWebセミナーで
あなたの「学習効率」高めてみませんか?

あなたの学ぶ力・覚える力が大きく変わる
Webセミナー「学習法クリニック」をご用意しました。
今なら無料でご受講いただけます!
 

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧